カツオを目指して花を活ける記録。
page top
page top
グリーン
やっぱりグリーン多めで…。(花材 ソングオブジャマイカ フリージア ストック)

0929OS.jpg

2012.9.29
page top
直線
上にぱあっと直線が伸びるように。(花材 グラジオラス ガーベラ フリージア)

0929DKS.jpg

2012.09.29
page top
白と黄色
白のストックがイメージでした。微妙に花材が春…フリージアが良い香です。(花材:ストック フリージア ソングオブジャマイカ)

0929SS.jpg


2012.9.29
page top
ダリア
優しい色で大きいダリアなのでその優しい感じを出したかったです。(花材 カクノトラノオ グラジオラス ダリア)

0926DKS.jpg



2012.9.26
page top
そのまま
こちらもSachiさん作でございます。
いやいや本当に華やかでやんちゃで素で。
そのままに感じます。
0916S_DOS.jpg


2012.9.16
page top
感謝
先日Sachiさんがいらした時にいただいたカップとポットのセットです。
本当に綺麗で美しい~!!
ありがとうございました。
さらに紅茶と抹茶アイスティまで~!
このカップとお茶で優雅にお茶します!!
いやあ綺麗です。

0924Cups.jpg



本当にありがとうございました。
page top
構成
構成を凝ってみました…(花材: グラジオラス バラ(赤)カクノトラノオ ソングオブジャマイカ)

chokan4


2012.9.24
page top
大きく
大きさを出したいと格闘(花材:バラ(赤) カクノトラノオ ソングオブジャマイカ グラジオラス(葉))

kakka4


2012.9.16
page top
迫力
Sachiさん作
圧を感じます…。すごいっの一言です。
しばらく拝んでました。(花材:バラ(赤) トルコキキョウ ナンテン)

0916_S_C.jpg


2012.9.16
page top
華やかで大きい
OKいただきましたのでカテゴライズさせていただきました。
Sachiさん作でございます。 美しい… (花材:ダリア リンドウ)

0916S_DKS.jpg

2012.9.16
page top
赤いバラ♪
もっと自由な感じを出したかったな~。(花材:バラ(赤) ソングオブジャマイカ)

daikan1

2012.9.24
page top
野趣
カクノトラノオが野草風情をUP(花材:グラジオラス カクノトラノオ)

osyo3


2012.9.24
page top
隙なく。という意思を持って。(花材:トルコキキョウ ナンテン アンスリウム)
難しい…。

0916CS.jpg


以上 4点作成しました。
Sachiさんの集中につられ、何点も作成したのですがとても楽しかったです。
今まで一日一点って…もっとじゃんじゃん活けていきます。

2012.9.16 花を活ける

page top
華やか
大きく大きく。美しく!(花材:ナンテン アンスリウム ダリア)
ダリア素晴らしいですね。美しい。色も本当に素敵です。

0916DKS.jpg

2012.9.16 花を活ける
page top
トロピカル
アンスリウムは都会的…と思っていましたが。ソングオブジャマイカと組み合わせるとかなりトロピカルかな。
(花材:ソングオブジャマイカ アンスリウム)

0916DS.jpg

うーーん

2012.9.16 花を活ける
page top
癒し系
グリーン大目。安定感(花材:ナンテン ソングオブジャマイカ セドナ)
セドナは手前のピンクの花です。
その奥のグリーンがソングオブジャマイカ
ナンテンはいちばん奥です。
ちょっとめずらしい花材です。

0916OS.jpg


2012.9.16 花を活ける
page top
花を活ける
今回なんといつもいつも大変お世話になっておりますSachiさんが花を活けに来てくださいました。

当日は花器を一つしか持っていないという私に、とても素敵な花器とお花を持って来てくださいました。その花器を使って、活けられていたのですが、とても自由でそして集中力が高く一つ一つを楽しんで活けられる様にほんっっとうに勉強になりました。本当にありがとうございました。
アレンジなどの経験がおありとの事で、形を作ることや色合わせなどとても素敵です。
何より表現しようとしているものが、表現されている!作り出されている初めてとは思えない素敵な作品たちになっております。

すみません私こらえきれずコメント付けちゃいました。

0916S_DKS.jpg

0916S_DOS.jpg



0916_S_C.jpg

圧巻です!!本当に写真で表現できなくて残念なのですが、実物はもっと迫力があってすごいです。まさに!です。
死角がない!死角がない!と興奮してしましました。



やっぱり表現をしている作品は生きている、そんな迫力を感じました。
カツオ(仮)こそががめいっぱい楽しんだ今回ですが、ぜひぜひまた一緒に花をいけていただけたらと願っています。
本当にありがとうございました。

また、当日は素敵なお茶やカップやポットまで!!いただきました。
すごく素敵です!!別記事で写真を載せたいと思います。
ああ~本当に本当にありがとうございます。


カツオ(仮)の当日のお花はカテゴライズして載せていきます。どうぞよろしくお願いいたします。










page top
アンスリウム
店頭でアンスリウムを見たときに「あ、長官で!」と思ったのですが…。(花材:ユキヤナギ アンスリウム カラー ケイトウ)

0914CS.jpg


今回もカツオなし

2012.9.14
page top
挑戦
…挑戦。(花材:ユキヤナギ カラー ケイトウ)

0912CS.jpg


2012.9.12
page top
参謀
ちょっと変わった色のカラーです。(花材:ユキヤナギ カラー)

S2



2012.09.11
page top
ひょこっと
殿下です。黄色いとオレンジのガーベラかわいくて好きです。(花材:カサブランカ・ヒノデハラン・ガーベラ)

D1


2012.09.08
page top
おちつき…?
和尚です♪ (花材:カサブランカ・ヒノデハラン・ガーベラ)

OS

カツオ

k3

2012.09.08
page top
リベンジ
やっぱりリベンジ…。(花材 カサブランカ・ヒノデハラン・ヒマ)

DK2

カツオ なし

2012.09.08

page top
白い衣装好きです。
せっかく花も咲いたので…閣下です。(花材:カサブランカ・トルコキキョウ・ヒノデハラン・ヒマ)

DK1

これは…すぐにリベンジしたい…。

カツオ

ka2

2012.09.06
page top
初チャレンジ
第一弾参謀です…。(花材:カサブランカ・トルコキキョウ・リンドウ)

ss1


カツオ
katsuo

2012.09.05
© カツオ道場. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
