カツオを目指して花を活ける記録。
page top
page top
本日会社でワールドカップ予選を観ました!
日本対オーストラリア 1:1で引き分けでした。
日本はこれまでの闘いの結果引き分け以上でワールドカップに出場!
0:0のまま後半残り10分でオーストラリアが先制してもうそのあとは焦りました!
負けたら出場権逃します~!もうロスタイムという時間でペナルティーエリア内でオーストラリアのディフェンスがハンド!日本がPKを決め同点に追いつきました。
日本代表おめでとう~!!
本当に良かったです。

写真は後半始まってすぐ皆真剣に観ています。

130604-2.jpg


オーストラリアの監督は元浦和レッズの監督のオジェック氏!懐かしいです。
ずーーーと弱かった浦和を強く立ち直らせたオジェック監督。埼玉スタジアムにお帰りなさい。
オーストラリアのチームもオジェック監督の作ったチームらしく選手一人一人がやるべきことが明確でとてもいいチームに見えました。

試合観戦事態久しぶりでしたが皆と一緒に楽しく観れて本当に良かったとても嬉しかったです。。出場権も得られたし!


そしてなぜかそのあと卓球大会が…。

130604.jpg



page top
扉の補修
便利グッズに感動しました!

玄関の下にガムテープ貼られていて何かな~と思ってはがしてみたら床との間に3.4mmの隙間が。
これをはがしたら虫とか入ってきたら…そもそも防げてるのか??とビビりまして、どうしたものかといろいろネットで調べましたら扉の隙間をふさぐ便利グッズを発見。
さっそく取り寄せました。

クッションテープで隙間をふさぎ、さらに透明な扉と床の間をカバーするテープで二重の対策をしました。
ガムテープだった時に比べ外の音もかなり聞こえません!
便利です。昨日深夜帰宅してからの作業でどうか不安でしたが、虫も入ってきて無いようです。

楽天などでお取り寄せできました。

http://www.nitoms.com/products/special/door-seal/index.html

クッションテープ
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4901690762857/


上の透明テープ式のものは屋内のリビングのドアに使っても廊下の冷気が入らず重宝するとの情報もあり、なるほどでした。

梅雨までにはなんとかしようと思っていたので梅雨入り宣言がされた時にはあわてました。
結果的には雨が降り出す前に終了で良かったです!
合わせて玄関の床のビニールクッションが汚れていたので掃除しましたが一部錆がひどいのでサビトリクリーナーも物色中です。




© カツオ道場. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
