カツオを目指して花を活ける記録。
page top
page top
夏本番!
毎日雷雨が続きましたね。この不安定な感じも自分ですね…。

今年は立石の友達の家の屋上で大勢で花火鑑賞しました。
スカイツリーとのコラボとても綺麗に見えました。
130727hanabi.jpg


スタートしてしばらく雷とのコラボに…。
どんどん黒い雲にスカイツリーも覆われ雨が降ってきて屋上から撤退して普通の飲み会になりました。
これも盛り上がってとても楽しかったです。

そして本日はオーラソーマを学んでいる友人にモニターをお願いされて久しぶりにボトルを選ばせていただきました。
一年前はどんなボトルを選んだのか忘れてしまいましたが、今年のボトルは全部楽しい感じです。
オーラソーマのコンサルも面白かったですが、昨日に引き続き久しぶりに会う友人たちとたくさんお話が出来てとても楽しかったです。

日曜のランチに人形町に最近できた野菜のお店に行きました。
有機野菜をふんだんに使った料理です。
夏野菜満載!

DSC_1045.jpg
前菜野菜4種の盛り合わせ

DSC_1047.jpg
メインのハンバーグ
ソースは大根とシソとショウガ…かな。さっぱり味でした。
左のリンゴと酵素のホワイトジュースは飲み放題です!

美味しかったです。
ユニオンサンドヤード 人形町店
お店HP→http://www.zot-inc.com/SHOP/UnionSandYard.html
食べログ→http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13147274/

花火とか雷雨とか本当に夏を満喫中です。
page top
梅ジュース
梅ジュースを漬けました。
実は月の初めにやる気満々に洗って凍らせておきました。
先日作るのにぴったりな容器を先日無印良品で見かけて本日漬けました~!
クックぱど先生によると7日ほどで完成とか…!楽しみです!

洗って凍らす前の梅(ちょっと色づいてなんだか食べれそう…)
130708.jpg



容器を滅菌して梅とはちみつを入れたところ
130722.jpg



ちょっと容器が小さかったのですが何とかなりそうです。
梅ジュース大好きなので出来上がりがワクワクです。
楽しみだなあ~!!

梅ジュースが完成した後もいろいろ保存食を作れそうな容器でこれから楽しみです!


page top
コラージュ
毎月お世話になっておりますSachiさんのワークショップでコラージュを作成いたしました。
といっても最近のことではなく今年は3月の春分以降に各々で一回、6月は参加者の皆さんで自分以外のみなさんのコラージュにどんどん切抜きや写真を置いていく形で作成いたしました。
写真は6月に作成していただいた自分のコラージュです。

コラージュ

新月に願いを箇条書きで書き出しておりますが、3月の春分以降はコラージュを作成するのが良いということです。新月の願いとコラージュについてSachiさんのHPでとても分かりやすくご説明されています。


実は私は過去2回ほど別のセミナーで今回のようなコラージュを作ってきました。
一番初めにったのはコラージュを皆で一斉に自分の分を作成して、コラージュに貼った夢を叶えたそれぞれの参加者をイメージして祝福するというものでした。
その時の参加者の皆さんはもうすでにいろんな夢を叶えてらっしゃるスピリチュアル上級者(?級があるのかなぞですが)でした。
夢もでっかく、「城を建てる」とか「ベストセラー作家になる」「億万長者」とか…。その時にいただいた札束写真は今も大切にしています。
もちろんどんな夢でも祝福するのがルールです…。
その後何回か皆さんにお会いしてお話したところ皆さん路線変更される部分はありつつも着々のご様子でしたが、私に至っては今思いますと100%エゴ的に叶える気のないコラージュで案の定まったく何も実現させませんでした。1年後くらいにトレーナーさんに申し訳ないのですがまったくかないませんとお伝えしたところまずすぐ出来ることを貼って叶い癖をつけたらどうだろうとのありがたいお言葉。
初めから叶える気がないためすぐに行けよという貼った温泉も行くのに2年ほどかけました。

次に参加したのは結婚のためのコラージュ作成セミナーでした。
お花をふんだんに配したコラージュボードがたくさん作成され華やかでした~。
私も周りのキラキラに負けたくなくて可愛いお花シールやハートシールを貼りまくりました。
高望みしてませんという演出も忘れずに。
こちらももちろん…実現させませんでした。


Sachiさんのワークショップで作成した(していただいた)コラージュ。
これはもう起こったことでこれがもう私なのでした。
そして自分でやって行けばいい事だったのです。
これについては時間の概念や体感などワークショップでみなさんと共に体感させていただいて本当にありがとうございました。
ワークショップでの取り組み→

やろうと決めた途端、どんどんと周りからも情報や物自体が集まってきました。
このままいくと秋くらいまでには半分以上終了しそうです。
もう有った事なのでならなかったらっていう不安もありませんし。
130707.jpg

130709-dra.jpg


何度コラージュ作ってても何も現実は動かさなかった私です。
…Sachiさんのワークショップに参加しなければコラージュはただ「どうせならない」って不満の道具のままでした。間違った使い方です。
今までのコラージュだって自分で提示で自分で全力で蹴っていたのです。
オチで「(頑張ったんですが、何が悪いのか分からないのですが)なりませんでした。」というため。
はあ。


コラージュを毎日眺めながら「案外よかった本当に良かった納得だった」「いやよかった~これ全部楽しくて満足だった本当に良かった」ととにかく続けています!

Sachiさんそして参加された皆さんどうもありがとうございました。




page top
クリスタルシンキングボウル&ヨガ
今日は楽しみにしておりましたお友達の藤村佐和子さんのクリスタルボウルのイベントに行ってきました。
ヨガインストラクターMARIKOさんとのコラボレーションで体を感じリラックスさせて更にクリスタルボウルの音で更にリラックスしよう!というイベントでした~。
クリスタルボウルとは倍音で人体の70%を占めている水分に共鳴してマッサージするそうです。(佐和子さんにいただいた案内書より)

気分は築地の水産物です。なぜかというと音を聞くときみんな寝転がるから…。
ちなみにヨガで言うと「屍のポーズ(シャバアサナ)」だそうです。


クリスタルボールの写真です。
130715-c.jpg


130715-c2.jpg





これをボーンと鳴らすことで脳から腕から胸から腹から音が響き気持ち良かったです。
帰りにいただいたご案内書の最後に
「クリスタルボウルにスピリチュアルな期待される方もいますが、いっさいの呪術性はありません。どうぞただクリスタルボウルの音を味わって楽しんでいただければ幸いです。」
との事、本当にすっかりリラックスして楽しかったです。
佐和子さんMarikoさん会場のオーナーさんそしてご一緒くださいました皆様に感謝です。



その後銀座で一緒に参加した友人と佐和子さんとお茶屋さんでかき氷を食べました。
とても素敵なお店でかき氷もお茶菓子もものすごく美味しかったです!!

130715-k.jpg


130715-k2.jpg





茶銀座 HP
http://www.uogashi-meicha.co.jp/shop/ginza/

本当にリラックスしたゆったりの休日でした。

佐和子さんHP(エサレンボディワークセラピスト、クリスタルボウルプレイヤー)
http://sawa444.exblog.jp/

MARIKOさんHP(Virtuoso 朝ヨガインストラクター)
http://ameblo.jp/tamari7/

会場のタイ古式マッサージ ヨガスタジオ Virtuosoさん HP
http://www.virtuoso-ginza.com/
© カツオ道場. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
