カツオを目指して花を活ける記録。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
大晦日
あと少しで今年も終わりです。
本当にたくさんの方のおかげで毎日、無事に楽しく幸せに生きることができました。
ありがたく、そして感謝です。
ありがとうございました。

今出来ていないことは、自分の意思でやらないできたこと。
新しい年は自分を見つめ自分の意思と気持ちを合わせ人生を切り開いていきます。

そんな年末日曜から昨日昼くらいまで生ガキにあたっていました。
人生初のあたりです!
でも美味しく食べれて幸せだったな~。
そして休みで良かった!今日はすっかり回復しました。

昨日の夜には正月花も活けられました。
一夜飾りにならずに良かった。
こっから盛っていきます。

20131231-y.jpg

ありがとうございます。
スポンサーサイト
page top
マネー講座とトレーディングセミナー
12/21.22とそれぞれお金の無料講座に参加してきました。
実は自分でお金の細かい事をするのが本当に今まで嫌でそれも人にやってよ!という自分だったのできちんと勉強して責任もって管理し、増やすことが目標です。
自分で自分を幸せにするぞ!

トレーディングのセミナーではいろんな手法ととも、株はギャンブルではないこと、知識と危機管理でうんと安全に資産を増やせることなどを教えていただきました。
本当に現実的なお話だったのですが、とてもワクワクして「これは楽しい!」と感じました。

マネーセミナーでは、お金の節約の仕方などが前半で、やはり把握をすること貯蓄を作ることなどのお話でした。
やりたいことをするお金を作る!というお話でこちらもとても現実的でした。

一人なので生活費を削ればいいや~とすぐに考えてしまうのですが、そのまえに把握して修正そしてきちんと必要なだけ自分のところに有る状態にすればよかったです。
とにかく今まで無頓着に無かったら使わない。有ったら使う…ということをやってきました。
そして無いからやらない、出来ないという言い訳もしてきましたので、これからやりたいことはありがたくやらせていただけるようにします。

さっそくカードの見直しや口座の把握などできることから進めまして、手続きは少し時間がかかるかもしれませんが来年はすっきりとスタート出来そうです!

二日ともとてもためになるお話を聞くことが出来ました。
本当にありがとうございました!!


DSC_1298.jpg


トレーダーズアカデミー
http://traders-academy.jp/

ファイナンシャルアカデミー
http://www.f-academy.jp/

更にワークショップやセッションにて大変お世話になっておりますSachiさんにお洋服をみていただきました。(ファッション以前の問題も山積みでした)こちらはまた改めて記事に書きます。
本当にありがとうございます!!
page top
オーラソーマ
今日は、以前地元のオーラソーマイベントで知り合って、仲良くさせて頂いているお友達とランチしました。
彼女はイベント時にはすでにオーラソーマを勉強中で、いまも1.2年のブランクを開けつつゆっくり勉強されていています。

オーラソーマはいろんな色の二層に分かれた液体の入った110種類ほどのボトルから、自分の気になるボトルを4本選んで、その4本のボトルの色の意味や順番から、その人の状態や希望などをコンサルテーションしていくカラーセラピーです。
オーラソーマ→

以前聞いたときは星座や数秘やパワーストーンもカリキュラムに入っていることなどを話されていて、本当に多岐にわたる知識が必要で大変なんだな~。と思っていましたが、今回さらに手相がカリキュラムに含まれるというお話を聞いてびっくりしました。なんだか日本的…って手相って西洋でもあるんでしょうか??
ざっくり聞いたところクライアントさんの手相をみてオーラソーマの適切なエッセンスを選び手相の弱いところに刷り込むのだそうです。
知らない間にいろいろ変わっていて本当に面白いです。

私も最近セッションやワークショップでお世話になっている先生のSachiさんからお聞きしたホロスコープのめちゃくちゃ面白いお話をしたり、今まで教えていただいていたことや今感じていることを話ました。
お互いにやっぱり全部自分で決めてきてて、自分でそれをやるか、やらないか何を採択するかこれからいくらでも決められるんだね~なんて納得しまくりました。

最近、現実とホロスコープの考察についてもめちゃくちゃ面白くてためになります。
Sachi先生のブログです。
http://workshopinfo.blog55.fc2.com/


今日も本当に楽しい一日でした。
ありがとうございました。

DSC_1303.jpg
自宅でいけなおしました。
水色のキラキラ染色素材は追加でお花の先生からいただきました。
クリスマス♪
page top
いけばな
昨日はいけばなのお稽古でした。
今はおさらいもだいぶ進んで前回第八応用の併合花形(投げ入れ×投げ入れ)をやりました。
DSC_1267.jpg


今回は投げ入れ×盛り花です。
DSC_1297.jpg


クリスマスらしく赤・白・緑の花材が用意されていました。
まつぼっくりも置いてクリスマス風です。

年内はもう一回次は正月花です。楽しみ~!

page top
クリスマスツリー
久しぶりに丸の内KITTEに行きましたら大きなツリーが!
飾りは雪のカッコイイツリーです。
20131207-2y.jpg


ライトアップされるとこんな感じ…。
クリスマスモードですね~。

20131207-y.jpg
page top
誕生日
昨日はお誕生日でした。
いやいやあっという間に月日が経ちます。
ぼやぼやしてられない!!

ありがたくもお誕生日のプレゼントをいろいろ頂きました。
どれもこれも心のこもったとても素敵なもので…感激です。
ありがたい…ありがたすぎる…。
本当にありがとうございました。

大事にいたします。


これまでの感謝と皆の幸せをお祈りいたします。
これからもっともっとみんなが幸せになりますように。

いただいたお花のアレンジメントです。
ピンクで上品でとても可愛いです。
ありがとうございました。
20131206.jpg
page top
セッション
日曜日にいつも大変お世話になっておりますヒーラー兼ライターのSachiさんの個人セッションを受けました。
その前に参加しましたワークショップから今に至るまで自分で自分を幸せにするんだと決めて毎日を過ごしています。
周囲の人と良好な関係を保つ事(保とうとすること)、趣味や楽しい事を自分でやること、これで毎日本当に満足で幸せにすごせています。
その中でもいつも使っていた「(私様が)人の合わせるなんて我慢できない」とか「(自分様)であればふさわしいのはこんな状況での幸せだ。」とかを軸にした言動を行って、本当に自分にあきれるやら、やっぱりな…です。
それでも自分の言動・思考を修正できるのは自分だけ!気づいたら修正するんだ!そう決めています。

それにしてもいつも使っていた思考を使っている事にも中々気づかない自分をけむに巻いている自分です。
今回もSachiさんにたくさん教えていただき、導いていただきました。
自分で自分をしっかり把握できるようになるよう本当にちゃんと現実を見れるようになるよう取り組みます!
本当にこのセッションを受けることができたことがありがたく幸せな事です。


わたしは趣味を楽しみ、楽しかったと死ぬ予定の人間です。
スピリチュアルの始めたスタートは結婚の事です。年齢的にも良い結婚をしたいためというのは大きな理由でした。
やり続けおいおいという年になりましたが…それも自分の設けた年齢ハードルです。

ずーーーと人のせいにしてきて、周りのせいにして自分でけして結婚しようとしていませんでした。
カッコとしては結婚相談所に入ったりお見合いパーティにいったり婚活(らしく見える事)はしていました。
私は意識的には「どこに行ってもいい人がいない、好きになれる人がいない…私は結婚できるんだろうか」と思っていました。

今回のセッションで、私は本当の本当に
「好きな人が出来たら結婚しよう」
「結婚するのは相手に合わせなければいけないから嫌」
「オトコは好きになる価値のないものだ。(女のがまだましだ)」
と思っている事を引っ張り出して頂きました。
本当にかなり抵抗して中々でてこ無いところをSachiさん本当にすみませんありがとうございました。

これで行くと私は「結婚をしよう」と決めて結婚するのではなく、本当は結婚が嫌で、しかも男も好きではない…。
いったい自分は何をどうやって結婚しようと思っていたのか…愕然です。
そして分かった後も…うわーーーそうだ自分が人を男の人を好きになるんだ!とあたふたしました…。

そもそもなぜ男の人を嫌いというと…ほんっとに言いがかり甚だしい理由です。
何しろ嫌なおもいなんてしたことが無い…。
濡れ衣です。勝手に男なんて…なもの。って思い込みです。
本当にすみません!!!

しかし…何がどうでも、現実がどうでも私はこれから結婚がしたい…。だってそう決めてきているし…。
自分の幸せの予定には結婚がある。
誰にも邪魔されていない(しているとすればそれは自分自身です)何も問題ないんです。

私は決めました。
結婚します。出会います。男の人を好きになります。結婚して好きな人と暮らします。
合わせる合わせないではなく、応援しあい協力しあう思いやる生活をします。
自分で。

Sachiさん本当に今回も大変お世話になりましたありがとうございました。
あんまり驚いて、でも本当に納得のすごいセッションでした。

Sachiさんのワークショップ・セッション・カードセッションはこちらから
http://yazki.fc2web.com/index.html

Sachiさんはブログでも惜しみなく多くの人の幸せに役立つ情報を、そしてスピリチュアルを現実的に鋭く論理的な切り口で分かりやすく書いてくださっています。
http://workshopinfo.blog55.fc2.com/

© カツオ道場. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。