カツオを目指して花を活ける記録。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
案外いい奴
急に寒くなって、さっそく風邪をひいていました。
もう巷ではインフルエンザが流行し始めたそうです。
皆様もお気を付けください。

2週間前にいつもお世話になっているSachiさんの個人セッションを受けさせていただき、そしてワークショップも参加させていただきました。
相も変わらず他人様に八つ当たりしたり、怒りをぶつけたりという行動を繰り返していました。
私は他人から馬鹿にされている、攻撃されている、嫌われていると言ってずっと怒っていました。

私は親から馬鹿にされて、攻撃されて、嫌われていると思ってます。
ずーーと。
母は私を、演出する道具の様に扱っています。
幼い私が居れば、周囲から大変ね大変ねと可哀そうがられて、いろいろしてもらって。
そんな母の道具でした。
私がわがままで友人が出来なかったり、周囲とトラブルを起こすのも彼女にとっては周りに「大変ね」という言葉を貰って、あなたは素敵なお母さんなのに不思議ね…と言わせていました。
私が吐いたり、風邪で動けなかったりすれば母が周囲にそれを言って大変ねって言わせていました。


残念だけど、私が幸せに、元気に過ごせるように母は望んでいなかった。
訊けば、きっと望んでいると答えるでしょう。
でもやっている事は違いました。

そういう人なんです。
御嬢さんでお姫さんな人なんです。
いつでも主役な人なんです。
しょうが無かったです。

母が嫌いです。
あの人の道具でいなければいけない理由は、今は無いです。
私は母が周囲からもらおうとしていた言葉を本当の私だと思っていました。
「わがまま」「(風邪とかをひいて)役に立たない」「キレる」「気分やで扱いづらい」・・・・

私はそうでなくても良かったんです。

母が嫌いな、自分を認めるのが嫌でした。
スピリチュアル的に早く感謝しなきゃ、愛さなきゃと思っていました。

私は本当はどんな人間だったんだろう。
セッションでは私は、もともと「あんがいいい奴」だと自分を認識していたことが分かりました。
天然だし(よく言われます)。
今私は自分がどうであるかを選べるという事が嬉しいです。

本当にありがたいです。

個人セッション・ワークショップ
resonance:



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© カツオ道場. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。